こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月17日木曜日

聖蹟12/17(木)の授業報告

今日も寒い1日でしたね(°_°)
とにかく朝布団から出たくない!そんな季節になってまいりました。
授業中はみんな来てくれるし、動き回っているので暖かいのですがね…。

さて、今日の幼児クラスはお二人でしたが、にぎやかにおしゃべりしながら手もせっせと動かして作ってくださいました。
みてください。
この時点でこんなに綺麗な花ができています!
自然に出てくる色むらがむしろリアルです。茎や葉をつけていくのも楽しみですね^_^

馬のフィギュアを見本に作っている生徒さん。
肉付けも進んで、次回から微調整に入っていけそうです。
足を曲げている表現もしっかりつくってくれているので、立たせるのがなかなか難しいですが、根気よく頑張っているので良いものができそうです!

少年クラスでは、可愛いパフェ完成!!
うさぎの耳がイチゴなところが本当にこんなパフェがありそうで、そして美味しそう^_^
てんこ盛りのブルーベリーも魅力です!
幼児クラスの生徒さんも「かわいい〜」と、にこにこしながら見ていましたよ。


紙紐版画で来年の干支の丑を作ってくれた生徒さんも!
綺麗に刷るのはなかなか難しかったですが、しっかり綺麗に形が写っているものも多くできましたね!カラフルな線でさらにかわいいです!ぜひ年賀状に⭐️

ドラゴンのクラフトアートも完成!
洗練された形を描き出し、切り出すのは難しく、何度も同じところを作り直したりもしましたが、その甲斐あって、かっこいいフォルムになっています!!

覗く箱庭も完成!
カラフルな天板でクリアに見えるのでこれだけで可愛いですが、穴から中を覗くと…
 更に臨場感溢れる世界が体験できます!!
背景までしっかり凝っているので、奥へ奥へとたくさん楽しめます!
子猿がかわいいです〜!!

さて、来週の24日は、木曜クラスの年内最後の授業になります!
クリスマスイブで、他にも楽しみなことがあるかもしれませんが、待っていますよ〜!

担当したのは、はるな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ