こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月23日水曜日

聖蹟12/23(水)中高生クラスの授業報告

今日は年内最後の中高生クラスの授業となりました。
本当に今年はあっという間でしたね…

今日完成とまではいきませんでしたが、雉のデッサンは大分仕上がってきました。
画用紙の白さを大事に描いた雉に対して、木は真っ黒に塗っていきました。
その対比や質感の描きわけが、お互いを引き立てることができそうです!
本人は意識してではなかったかもしれませんが、絵の組み立てが上手くいっていますね!

雉のデッサンを終えて、コツコツ作り続けていた作品の続きにやっと着手できたという生徒さんも。
恐竜の骨の立体作品を作っています。
グルーガンとグルースティックを上手く使って形を形成していきます。
本来の使い方とは異なりますが、慣れたものでもはや職人のよう。
素材の面白さを感じますね!

さて、この年末年始は寒くなるようですね。
お家で暖かくしてゆっくり過ごして、来年がみんなにとって優しく良い年の訪れになるように願いたいですね。

それでは、水曜クラスの皆さま、本年もありがとうございました。
来年も是非ともよろしくお願いいたします。
良いお年を^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ