こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月18日金曜日

聖蹟12/18(金)の授業報告

こんにちは!
金曜クラスは、今年最後の授業でした。

◎少年クラス
「小石のモザイク画」
小石に色をつけ、丁寧に並べて貼っていきました。小石の大きさによって使い分けているところもポイントです!ぎっしりとした重厚感が出てきて、深みのある作品に仕上がってきました。この調子だね(*^^*)

「物語の一場面」
物語の一場面をテーマに、大人気の鬼滅の刃のキャラクターをジオラマのように制作する予定です。
こちらは炭治郎。足元の脚絆部分は布を巻いて、細部までこだわっています!!じっくり進めていこうね〜(^o^)

次回の金曜クラスは、年明け1/8(金)です。
みなさま、よいお年をお迎えください!

担当したのは、のぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ