こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月3日木曜日

聖蹟12/3(木)の授業報告

こんにちは!
年に一度の展覧会がひと段落した休講開けの木曜クラス。
みんないつも通り元気に来てくださいました!

そして早いもので12月!
幼児クラスでは、クリスマスをテーマにしたガーランド制作をしている生徒さんも!
こちらは、完成作品!!
そうそう、クリスマスといえばこれだよね〜^_^とウキウキするものがそれぞれよく描けています!そして紐も可愛く編まれています!持って帰ったら早速お家をクリスマスムードに彩って欲しいです!

お振替の生徒さんは、コブラとマングースの剥製のデッサンに着色していきました!
背景も、この二匹はどこで戦っているんだろう?と場所も考えてもらいました。
畑にしてくれて、人参が植わっている設定です!それだけでも素晴らしいですが、なんと夜空には満月が!物語が生まれてきそうな絵に仕上がりましたね!!^_^

少年クラスはダンボール迷路ついに完成です!!
三階建ての超難関迷路です!
面白い仕掛けもさらに加えてくださいましたね!
楽しそう!

覗く箱庭政策の生徒さんたちも素晴らしい世界ができてきていますよ〜!!^_^
小さな世界に皆さん細かく描きこんでくれています!
すでにこの時点でワクワクです!
ミニチュアな世界ってたとえ身近なものであったとしてもどうしてこう面白いのでしょう!
事細かに表現されていればなおさらです!
早く完成が見たいです!

担当したのは、はるな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ