こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月13日日曜日

聖蹟12/13(日)の授業報告

こんにちは
日曜クラスですが、今年は今日でがじゅくの授業はおわりです!
次回の授業日は来年の1月10日からになりますので
どうぞよろしくお願いします。

本日の合同クラスでは
完成作品がたくさんあるので報告いたします。
クリスマスツリーです。
ツリー部分を作るのに苦戦していましたが最後のかざりつけをする所はどんどん進めてくれました。タワーのように高いツリーができましたね^^
ハムスターのおうちです。おうちのなかにあるのはカレーと紫のアイスだそうです!毛糸のハムスターがかわいいですね^^
わりばしハウスです。10月からよくがんばりました。少し見えづらいですが池の中には魚が泳いでいますね。
わりばしハウスです。おうちのまわりには花壇があります。集中してよく作れました!
船の制作です。シンプルな船の色に鮮やかな浮き輪が映えますね!黙々と制作してくれていました。
アドベントカレンダーです。
市松模様を応用して素敵なデザインのカードができました!


こちらは製作途中の作品です。
ねこのお面です。目と耳が途中でとれてしまったのでマスキングテープで補強中です^^;
次回毛並みを描いて完成ですね!
ドーナッツの切り貼り絵画です。元気いっぱいにクレヨンが使えています。
アフタヌーンティーセットです。ケーキとクッキーなどお菓子がおいしそうです!次回はお皿を乗せるケーキスタンドをつくって行きましょうね。



合同Bクラスは
本日はお休みの生徒さんがいたため生徒さんひとりの授業でかしきり状態でした^^
ガーラントの制作途中です。
生徒さんが好きな楽曲をテーマにして色分けして作っていました。
この作品の制作期間が長いためそろそろ完成させたい所ですね。

本日もありがとうございました。

担当したのは、あとむ先生としょうこ先生でした。(記:しょうこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ