こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月2日水曜日

聖蹟12/2(水)の授業報告

12月に入り、ぐっと寒くなってきましたね。換気をしながら部屋を暖めているのでスタジオが少し寒いです。みんな、この冬は、つなぎの下にしっかり温かいものを着て制作しましょう!
さてさて授業報告。
幼児クラスは「剥製を描く」「型取り絵画」「色水」
下描きにぐいっと入れたひと筆が強くていいですね。思い切ってどんどん描こう!
少年クラスは「ツリーを作る」「冬のリースを作る」「花の鉢を作る」
どんな花を作ろうか、まず気になる花や植物をどんどんスケッチしていきます。スケッチを元に、自分が好きだなと思える花を作ってみよう!

担当したのはふみこ先生とあさ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ