こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年12月19日土曜日

聖蹟12/19(土)の授業報告

こんにちは!

今年最後の授業になります^^
今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします!


それでは本日の授業報告です。



◎合同クラス

来年用に鏡餅を作りました^^
ゆる〜いにっこりフェイスが最高です。
背景に銀屏風もかざりました!


鬼滅の刃のジオラマを制作中。
蝶屋敷のちょうちょの細かい羽の模様をとても苦労して着色していましたね^^
ちょうちょを接着したらより、屋敷らしさが表現されてきました。



◎幼児クラス

宝箱が完成しました!
宝箱の装飾が凝っていてとても素敵です。
きちんと鍵もかかるので本当に大切な宝物をしまっておけます^v^





先週に引き続き、鳥の剥製を描き始めています。
中々の観察力!はじめは白い画用紙と、迫力ある剥製を目の前にして
呆然としていた生徒さんですがw いざ描き始めると、すいすいと水を得た魚のように
描き進めてくれました。




◎少年Aクラス

こちらはなんともおしゃれな作品です。
曼珠沙華と麦わら帽子の作品です。
どちらも紙紐で作ったとは思えないですよね!
並べて飾るとインテリアにピッタリです。



クリスマスハウスを制作中です。
今日はパテ絵の具を絞り袋に入れて、屋根の装飾です☆彡
細やかなデザインになりましたね!それでいて目を引くデザインです。
器用さを武器にした素晴らしい出来栄えです。





◎少年Bクラス


猫のお面が完成に近づいてきました!
目の周りの赤みもうまく表現できていますね。
猫の特徴をとらえています。リアルな所もありますが、
可愛らしさも保っていることが素晴らしいですよね。





カラーペンで点描をはじめました。
独特な作風ですが、2人ともきちんと点でグラデーションを作ることを忘れません。
来年も引き続き頑張って下さいね。




本日も無事に授業を終えることが出来ました。
来年は1月9日(土)が初日授業になります。(隔週の生徒さんは23日です!)
お間違えのないようお気をつけ下さい!
それでは良いお年を!



担当したのは、ねがい先生とゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ