こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月12日火曜日

聖蹟1/12(火)の授業報告

今日は雪の予報でしたが、積もる程に降らず良かったです。
大変寒い日が続いていますが、体調崩さないよう暖かくして過ごしたいですね。

◉少年クラス
今日は何と生徒さん一人とマンツーマンでした。
割り箸鉄砲の的作り。

前回作った割り箸鉄砲を作品とするべく、的も作ることにしました。

結構大きい的にするようで、既存のコンパスでは半径が足りないので、コンパスから作る事に。鉛筆に糸を付けて大きな鉛筆を描きました。

キレイなえんがかけましたね。カッターで切ったら中にも円を何重にも描きます。場所により点数を付けていきましょう。

ついでに副産物…。的の点数により景品があたるそうです。なんかあんまり欲しくない形の物も…??ダンボールのままより、色を塗るともっとよくなりそうです。おもしろい景品もあるので頑張ってほしいです。







担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ