こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月16日土曜日

聖蹟1/16(土)の授業報告

こんにちは!

久しぶりに寒さがやわらいで過ごしやすい土曜日になりましたね。

明日はまた寒さが戻ってきますので体調くずさないよう気をつけましょうね。

それでは本日の授業報告になります。


 ◎合同クラス

紙ひもの造花作品です。

まだらに染めた花びらが繊細で美しい表情を醸し出していますね。

ペットボトルで作った花瓶の飾り付けも可愛らしいです^^



◎幼児クラス

スポイトで宇宙の色を表現しています。

ブルーと黄色と空色が混じり合ってとてもきれいです。

黒の取り入れかたも上手にバランスをとっていますね。 




◎少年Aクラス 

オリジナルの猛獣を制作中!

紙粘土のふかふかふわふわした感じから、リアルな猛獣感を表現するため、

カッターで皮膚のゴツゴツ感を作ってくれています。



チョコバナナクレープを作り始めました。

バナナを一つづつ丁寧に作ってくれています。

最後はボンドを利用してクリームを作っていきます!



◎少年Bクラス


窓のある絵を描いています。 

クレヨンで丁寧に茶色いレンガを描いてくれましたね。

可愛らしいお家が描けています^^ 



こちらはスパッタリング絵画です。

黒いうさぎささんがうまく浮き上がっきました。

首のフワフワした部分をうまく表現できましたね。 

とってもかわいいです!








本日も無事に授業を終えることが出来ました。来週も楽しく制作していきましょう! 


担当したのは、ゆわ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ