こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月22日金曜日

聖蹟1/22(金)の授業報告

こんにちは!
本日から金曜クラスに新しいお友だちが加わりました!
自己紹介をして、授業を開始しましたよ〜。どうぞよろしくね(*^^*)

◎少年クラス
「三原色の色水」
こちらは三原色の絵の具をつかって色水を混ぜ、さまざまな色をつくるという課題。できた色水をつかって、スポイトで絵を描きました〜。
ネコが大好きなようで、かわいいネコの親子とお部屋の絵が出来ました♪色をたっぷり堪能できて、楽しかったね(^o^)

「エッフェル塔」
針金をつかってエッフェル塔を制作中。
ペンチで針金の長さを調整しながら、グルーガンで貼っていきます。四面をつくって、立体的に仕上げていきますよ〜。細かい作業でなかなか難しいですが、じっくりと進めていこうね!

担当したのは、みもり先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ