こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年1月14日木曜日

聖蹟1/15(木)の授業報告

こんにちは。木曜日クラスの授業報告です!
今日も素敵な作品が完成しましたよー!
早速幼児クラスから見ていきましょう^_^

みてください!
草原にたたずむ一頭の白い馬。美しいですね。
最初に作った白馬の立体作品を見て、スーホの白い馬に出てくる馬とイメージが繋がり、背景も作ってくださいました!
先生もそのお話の絵本を持っていて、少し悲しい話ですが、モンゴルの壮大な景色が風が流れるように描かれていて好きな本です。

今日は少しだけがじゅくの生徒さんも来てくださいました!
じゃん!!
カレーライスを作りましたよー^_^具だくさんもりもりです!
お腹が減ってきちゃいますが、ごめんなさい。実はこれは食べられません。紙粘土を使って作りましたね。
それでも、食べやすい大きさに切ってください〜。とか、お料理しているみたいだね!なんて周りの生徒さんとも言いながら作っていきましたね。
また作りにきてくださいね〜^_^

少年クラスは、お弁当のコラージュ画が完成!
ん?お弁当?
かわいいうさぎです。
はい。
これがお弁当箱の蓋なのです☆
ほ〜ら中は美味しそうでしょ。エビフライなんかたまりませんね!

こちらも美味しそう!!
パフェ完成!!
色合いや、トッピングのデザインも、かわいいですね。
作者の生徒さんらしさがよく出ています!
う〜ん。最近パフェ食べていませんでしたが、これを見ているとむしょうに食べたくなってきました^^

次回も楽しく頑張りましょう〜!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ