こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月25日水曜日

聖蹟8/25(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
中高生クラスの時間に窓を開けていると、鈴虫の音色がよく聞こえて、熱帯夜にもかかわらず秋の訪れを感じました^_^

本日の授業報告です。
構成デッサンの生徒さん。今日も描き進んできました!
布の色味が加わって奥行きも出てきました。
これをベースにして細部に着手していきます。
よく見ると布の手前の淵がすでにいい描きっぷりです。この調子!

写真模写の生徒さん。
いろんな題材に挑んでいくのが良いですね。
自分が絵として面白いと思うもの、描きたいと思うもの、片っ端から描いていくといいです。
何枚も描いていって、そこから自分の興味があるもの、世界観を洗練させて行けるといいですね。
今しかできないと思うので、描ける時にどんどん描いて欲しいです!

学校の合唱コンクールのポスターを描いている生徒さん。
友達とアイデアを共有して絵が発展。よいポスターになりそうです!
リミットが近づいています!頑張って!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ