こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月26日木曜日

聖蹟8/24(火)の授業報告

8月もあと1週間程で終わってしまいますね。
最近は暗くなるとスタジオの周りでもコオロギの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

◉少年クラス
今日から生徒さんが1人増えた少年クラスです!
すぐに打ち解けて皆さん仲良く制作しました。

ジュースの絵。クレヨンと絵の具で色塗り。発色も鮮やかに黒い背景に映えそうです。グラスのちょっと光っている部分などをこだわって描きこんでいました。

オリンピック記念にブルーインパルスの絵を描きました。なんと今日もパラリンピック開催日ということで、お昼過ぎに飛んでいたようです。五色の雲と五輪のマークがよく描けています。



◉中高生クラス
今日は体験の生徒さんがきてくれました。
レギュラーメンバーもそろい賑やかな雰囲気で制作しました。

         
体験の生徒さんは初めてのリンゴの写生。観察すること、絵の具での描きこみなど、
緊張の面持ちででしたがとても真剣に取り組んでくれている姿が印象的でした。


担当したのは、さつき先生でした。(記:さつき先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ