こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月20日金曜日

聖蹟8/20(金)の授業報告

こんにちは!
がじゅくの夏休みが明けました。
本日は新しく入塾のお友だちやお振替のお友だちもいて、いつもよりにぎやかな雰囲気でしたね(^o^)

◎少年クラス
「骨の標本」
丁寧にとても細かくつくっています!
紙ねんどが柔らかいうちは形が崩れてしまうので、細かい骨は乾いてから貼り付けることにしました。
じっくり進めましょう〜。

「南極のジオラマ」
ペンギンの着彩が終わり、海をボンドでつくりました。
ほんのり絵の具を混ぜたので、乾くと青みがかった透明になる予定。
完成まであと少し、楽しみだね(*^^*)

担当したのは、みなこ先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ