こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月5日木曜日

聖蹟8/5(木)の授業報告

こんにちは!授業報告の前にお休みのお知らせです。
8/8(日)は祝日のため、8/10(火)〜8/16(月)は休講期間のため、全クラスお休みです。
皆さまよろしくお願いいたします。

それでは、木曜クラスの授業報告です。

まずは幼児クラス。
水族館の水槽をイメージした工作が完成!!
ハリセンボンの表情がとてもよい!小さな空間ですが、いろんな生き物を作ってくれて、楽しいし、彩り豊かな作品になりました!
紫陽花とその花に集まる小さな生き物達も完成!!
土台には雨の絵を描いてくれて、よい雰囲気です!
今日もものすごく暑かったですが、涼を感じる作品になりました!

絵も完成しました!
かき氷のシロップはバナナ味!それだけでも美味しそうですが、フルーツもたくさんトッピングしてくれて豪華なかき氷になりましたね^_^
シルエット絵画を行なった生徒さんも。
周りの情景をしっかり描いているので、色のシルエットだけでも十分それがなんなのかがわかりますね。


少年クラスも続々と作品が、特に絵画作品が多く完成しましたね!
サングラスの写り込みを楽しむ作品は、なんと4種類もサングラスを作ってくれました!
全て違う景色が写り込んでいます!このうさぎさんはかなりおしゃれですね!
 地中世界を描いた生徒さんは、蟻の巣をユーモアを交えて描いています。地上からのぞいている男の子も先生はとても好きです!いい味を出しています!
 雨の絵を完成させてくれた生徒さんも!
色を丁寧に塗ってくれたので、雨を降らしてもしっかり形が映えます!

ステンドグラス風絵画も仕上がりました!
形や色のバランスや、選び方がとてもよいですね!背景がしっかり主役をみせています!
本当のステンドグラスにできそうです!

お振替の生徒さんは、起き上がり小法師が完成しました!、
かわいい^_^
ささやかなことですが、笹を持つ手に動きがあるところも意外とポイントだったりします。
パーツの形が綺麗でよく仕上がっていますね。

では、皆さん次回の木曜クラスは、8/19です。
よい夏休みをお過ごしくださいね。


担当したのは、めい先生とこう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ