こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年8月26日木曜日

聖蹟8/26(木)の授業報告

遅ればせながら、8月26日の授業報告ですm(_ _;)m

早速作品のご紹介です!
まずは幼児クラスです。

かわいい家畜大集合の作品が!!
ウシ、ヤギ、ブタ、ひつじ、ニワトリにヒヨコにタマゴ^^そして犬もいますね。みんなのまとめ役かな?小屋の屋根の表現もこのかわいい子達によくあっていますね☆力作です。

こちらも力作!
紫陽花にカエルとカタツムリも!梅雨のオールスターといったところでしょうか^^
背景の雲のように雨雲の空でも、ニコニコしちゃう作品ですね!

お次は少年クラスです。
テーブルの真中のスイッチを見つめてなにを思っているのでしょうか…?
かわいいのになにかただならぬ雰囲気を感じます。あのスイッチはなんのスイッチ?!
こちらの生徒さんは、一時的に忙しくなってしまうようで今日でがじゅくを卒業でしたが、また落ち着いたら戻ってきてほしいですね。

名画の模写をしている生徒さん。
グリッド線をヒントに絵を写してくれています。
細かい形も写せてきました。今度は色を鉛筆の白黒グレーに置き換えてトーンを付けていきますいきます。

お振替の生徒さんはメロンを制作中!!
メロンのあみあみも一本一本作っていきました!いい感じ!
実はこれ、起き上がり小法師になるのです!ユニークな作品になりそうですね^^


担当したのは、こう先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ