こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月17日木曜日

聖蹟8/17(木)の授業報告

こんにちは!がじゅくの夏休みがありました。
先生は旅行は行きませんでしたが、日帰りで少し遠くの美術館に行ったり、お友達とパンを作ったりしました!
みなさんはどんなお休みを過ごしていますか?

さて、夏期休講明け最初の木曜日クラスです。

幼児クラスは、かわいいねこちゃん完成です!
毛に見立てて綿をつけてもふもふにしましたね^ ^
つぶらな瞳が可愛さを倍増させています!!

夏野菜!!
とうもろこし制作の生徒さん。芯に粒をみっちり並べて接着していきます!
皮や髭も作っていきますよ〜!もうすぐ収穫(完成)かな?!

少年クラスもクオリティーの高い作品が誕生!!
じゃーん!!
にミニチュアなのにこんなに美味しそうに作れるなんて!
切り株にずらりと並んで、なんと魅力的なのでしょうか!!
そしてこれらのお料理はある共通点があるので考えてみてほしいですね♪

こちらは音や動きまで感じ取れそうな作品!!
流れる水や跳ねる魚の音、それにカラスが振り向く動き、止まっているのに次の動作も想像したくなりますね!

まだまだ暑いですが、水分を摂りつつ、残りの8月も頑張りましょう〜!!
次回も待ちしています。

担当したのは、ももか先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ