こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月3日木曜日

聖蹟8/3(木)の授業報告

こんにちは!
文末に木曜クラスの夏期休講について記載していますので、ご確認ください^ ^

さてさて今日もやっぱり暑かったですね!平気だと思っていても、なんだか疲れやすいのはじわじわ暑さにダメージを受けているのでしょうか…認めたくない〜(^^;)

本日木曜日の授業報告です!
猫ちゃんのお家ができています!!
ご自身で頑張って竹籤の長さを調節して切るのもできますね!
猫自体も、まつ毛をつけたり、飾りをつけたり、さりげなくグレードアップしています!

線路を制作中!
長い線路を作るべく、割り箸を一本一本連ねて貼るのを集中して行っていましたね!
どうやら、線路の幅はバッチリぴったりのようですね!

少年クラス。
これは、岩です。
本当に岩らしく仕上がっております!!
カラスを作った生徒さん。そのカラスがとまる岩です^ ^

大自然の中の滝!!
雰囲気がありますね〜!!
さらにヘビなどの生き物も加え、賑わってきましたね!!

来週の木曜日は夏期休講期間のためお休みです。
毎週コースの生徒さんは次回は8/17です。
隔週コースの生徒さんは次回は8/24です。
皆さんよい夏休みをお過ごしください!

担当したのは、りな先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ