こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月5日土曜日

聖蹟8/5(土)の授業報告

こんにちは!
夏真っ盛りで蝉鳴き声が賑やかですね〜
今日は午前中だけ代わりのいつみ先生でした。

午後はまさこ先生にバトンタッチ!

本日の授業報告です☺️


◯合同クラス


島にぐるっと柵を立てることに。
固い針金をペンチで頑張って切っていました〜
一周したらカッコいいですね!!


◯幼児クラス













シマエナガさんを粘土でこねこね。
手つきがまるで陶芸家の様です!
次回お顔を付けるのが楽しみですね〜♪


◯少年Aクラス


朝食を作っています☺️
焼き鮭に味噌汁、おしんことは…
日本の朝食!という感じでなんだか落ち着きます。

色のバランスのお話をして、
御膳の色を決めていきました!
次回、色塗りです。


◯少年Bクラス


コインをざくざく、たくさんつ作りたい!
ということでまずはコインの型を作ってみました。

まずはお試しのものですが、
型押しが成功すればこれでコインがざくざくです☺️

来週はがじゅくも夏休み🌻
8月10日(木)〜16日(水)はお休みなので
お間違えのないようにご注意くださいね!


担当したのは、石川ななこ先生ともとゆき先生
いつみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:いつみ先生・加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ