こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月2日水曜日

聖蹟8/2(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
ついに日傘デビューをしてみたところ、帽子をかぶるより頭が快適でした!
なんとか工夫して暑さを乗り切りたいですね。

さて、中高生クラス、本日の授業報告です。
デッサン完成しました!!
写り込みを描くことで、缶の丸みも表現できてきました!
台の張りも意識できているのもよいです!
ただやはり難しいのが、楕円です。円柱形のものを描くとき、どうしても複数の楕円を意識して描いていかねばなりません。
しかしよい描きっぷりになってきました!頑張りましょう!!

面白い絵が進んでいます!
それぞれのキャラクターたちが目を惹きます!
色がついた時の世界観がどうなっていくのか楽しみな作品です!
どんどん描いてほしいですね!

みんなの作品がどんどん形になったり、ちょっと違うなと崩したり、進んでいくのがみていて本当に楽しいです。
来週も楽しみにしていますよ!

担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ