こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月18日金曜日

聖蹟8/18(金)の授業報告

こんにちは!
休講明けの最初の授業、お休みなく全員そろいました(^o^)
こんがりと日焼けした生徒さんも。夏休みを満喫しているようですね♪

◎少年クラス
「三原色の色水」
本日は体験のお友だちが来てくれました。どうもありがとう!
三原色の色水に挑戦して、たくさんの色をつくりました。
こちらは色水をつかって、トカゲの絵を描いているところ。カラフルな色がキレイ☆

「ガチャポン」
ハンドルにひまわりがつきました。そのためのひまわりだったのか!と感心(*^^*)
景品のさまざまなパンたちも細部までつくり込んでいて、流石です!
景品が出来上がったら、カプセルをどうするか考えてみようね〜。

担当したのは、ほのか先生とのぞみ先生でした。(記:のぞみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ