こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月31日木曜日

聖蹟8/31(木)の授業報告

こんにちは、まだまだ暑いですが、朝はなんとなく爽やかさも伴ってきたかなと思うこの頃です。

さて本日木曜日クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
山梨の遊園地にあったコースターをモデルに作っています!
レールもつけてなかなかに雰囲気が出てきましたよ〜!!^ ^

お菓子の家を作っている生徒さん⭐︎今日は壁塗り!
参考にしたいお菓子の家の資料をご持参してくれました!
お家でも考えてくれたのが嬉しいです^ ^

【少年クラス】
本当に降りられるように感じますね!
騙し絵を完成させてくれた生徒さん。
模写とはいえ、妥協せず正確な形になるよう何度も修正を加えていました。
リアルです!

すこしだけがじゅくの生徒さんも来てくださって、パテ画を完成!!
複雑な模様と色味の鳥をよく観察しながら表現してくださいました!
木目や葉の陰影、主役だけではなく、画面全体を意識して描けていますね!素晴らしい!

夏休み最後の日でした!!と言いたいところですが、もう先週とっくに始まっている!と言っていた生徒さんも…オーマガー!

みなさんも通常営業になるわけですね。
来週もまたお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、たまき先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ