こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月19日土曜日

聖蹟8/19(土)の授業報告

こんにちは🌞
がじゅくも夏休みでした🌻

休み明けに会ったみんなは
それぞれ少し背が伸びていたり
こんがり焼けていたりして夏ですね☺️

夏休みもあと少し!
毎日を楽しく過ごしてくださいね。

本日の授業報告です。


◯合同クラス


毛糸をまきまきして、ショウカラゴを作っています!
今日は目と鼻を作ってくれました。

目はグルーガンで作ったのですが、
前回作った目は…この子とはちょっと相性が合わず
しっくりくるものに作り変えてくれました。


◯幼児クラス


素敵な色のアジサイです!
とっても明るい気持ちにさせてくれます😊


等高線を制作中です!
今日は島に咲いているお花、
家家を作りました。

いろんな絵の具を混ぜて
オリジナルカラーのお家です🏠


少年Aクラス


メロンです!みずみずしくて美味しそう!
美味しさの象徴であるメロンの編み目も
グルーガンで丁寧に再現してくれました☺️


少年Bクラス


好きな絵本の一場面を
立体にしてくれています。

かなり再現力の高い作品になりそうな予感…
カモメもあと半分!今日も頑張ってくれました😊


担当したのは、ななこ先生とさき先生と加藤まさこでした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ