こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月30日水曜日

聖蹟8/30(水)中高生クラスの授業報告


こんにちは。
みなさん夏休みはいかがでしたか?
もう学校が始まったという生徒さんも。
今は9月になる前に新学期を迎えるところも多々あるようですね。

さてさて、中高生クラスの授業報告です。
頭蓋骨を作っている生徒さん。
芯になる部分をしっかり作り込んでいきます。
ここからどんどん粘土で形作っていきたいですね!

構成デッサンをスタートした生徒さんも。
なぜ下描きの方が本番よりも上手く描けるのだろう?と言っていました。その気持ち、すごくわかります!ある程度力を抜いて描けているというのも要因の一つでしょう。
本番も緊張せずリラックスして描いて欲しいですね。

本当に親指くらい!
小さな人を作っています。しかもけっこう細かいディテールをイメージしている模様。
メチャクチャ難しいですが、根気よく作り込んで欲しいです!


次回はもう9月ですね。
長く休んだ分、通学のリズムを戻すのは大変かもしれませんが、がじゅくはいつもどおり自分のペースで制作していきましょう!


担当したのは、あさ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ