こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月1日火曜日

聖蹟8/1(火)の授業報告

こんばんは!
皆さん夏休みを満喫してますね〜 
私もこの前、花火大会に行きました!今週は八王子祭りに行く予定です^ ^
4年ぶりのお祭なので、楽しみです!

◯少年クラス
牧場にいるひつじの絵を描いてます。
ひつじの顔がかわいいですね。笑ってるようにも見えます🥰
今日は鉛筆とクレヨンで描くのを頑張りました!
ひつじのモコモコな感じは綿を貼って表現する予定です。

◯中高生クラス
しまうまを粘土で肉付け中!
前足と後ろ足の形の違いをよく観察して作ってくれました。
まだまだ途中ですが、この観察力は素晴らしい!



担当したのは、ちはる先生とかこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ