こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年8月20日日曜日

聖蹟8/20(日)の授業報告

こんにちは!日曜クラスの授業報告です。
今日から日曜クラスはゆうすけ先生がご担当となるはずでしたが、ゆうすけ先生はお熱が出てしまったので、ちひろ先生が代わりを務めさせていただきました!

それでは、制作のご紹介です!
【合同Aクラス】
お弁当のコラージュ画が完成!!
じゃーん!!
ふたをするとこんな感じに↓
かわいい犬です^ ^
そしてなんて魅力的なお弁当でしょう!!どれも丁寧に美味しそうに描けていますね!
デザートやお菓子も…♪隙間なくぎゅっと詰まった楽しいお弁当です!

木々の風景画も完成!!
遠近を意識して、遠くにいくほど少しずつ小さく描けていますね!
描き味も魅力的で、途中からクリムトの風景画も参考にして、葉や地面を模様のように描写したり、たくさん手を加えてくださいましたね!

【合同Bクラス】
鹿の剥製着彩完成!!
陰影の付け方が玄人のようです、鹿を立体として意識して描けていますね。
幅のある茶色の豊かな作品になりました!

パーティーでしょうか^ ^
素敵なジュースの絵も完成!
たくさんトッピングされたジュースが並んで目移りしてしまいますね。背景や机の模様も華やかです!


今日の最初は、いつもと違う先生だぞ…。という雰囲気もありましたが、頑張って制作に向かってくださいました!
またぜひお会いしましょう〜^ ^

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ