こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月10日火曜日

聖蹟9/7(土)の授業報告

こんにちは😊

暦の上では秋ですが
夏の暑はまだまだ続きますね!

本日の授業報告です🌻


◯合同クラス

●トーテムポール
ゆかいな生き物たちのトーテムポールが完成です👏
取り外し可能でその日の気分によって並び替えができます!
楽しい顔、怒っている顔、表情豊かで
見ているだけでとっても楽しいです🎶




◯幼児クラス

●うちゅうの絵
いろいろなほしがいーっぱいの
にぎやかな宇宙が描けました!!!
宇宙人がいたりアイスの星が浮かんでいたり
アイデアも満載です✨
はじめてのスパッタリングにも挑戦してくれました😊


◯少年Aクラス

●うぐいの絵
がじゅくてんに向けて制作スタート!
川の中で活き活きと泳いでいる
うぐいの群れを描きたいのだそう。
虫博士だったお友達が色々なものに
興味が出てきた様子もうかがえました😊


◯少年Bクラス

●りんごの模刻
見てください!このリアルなりんご🍎
色も形もモチーフのりんごにそっくり。
とっても観察力があり、赤色の色幅を再現してくれました👏

●ガチャポン
海のような深い素敵な色のガチャポン!
完成しました😊
景品はじょうごやねこの首輪の鈴など、
センスが滲み出ています✨


担当したのは、たくみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ