こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月21日土曜日

聖蹟9/21(土)の授業報告

こんにちは!

まだまだ東京は夏の暑さ🌻
本当に秋がやってくるのだろうか…?
と不思議な気持ちになってきました😊

さて、本日の授業報告です。


◯合同クラス

●かき氷🍧
まだ暑い時期に間に合った!!
フルーツもりもり特大サイズのかき氷が完成です✨
シロップのいちご色が本当にいちご色で
フルーツも丁寧に作り上げて
すごく美味しそうです🤤


◯幼児クラス

◯新幹線の走る風景
がじゅくてんに向けて制作しています!
今日はいよいよ着彩に入りました🖌️
前に水彩画で使った描き方を
今回の絵にも活かしながら描いてくれています。
前に覚えたことをしっかりと活かすことができて
作ることが本当に好きなのだなと伝わってきます😊


◯少年Aクラス

●切り絵
今日はついにこの子たちを
土台にはる作業をスタートさせました👏
ここまでたくさんの思考と時間を使いましたぁ〜
その甲斐あってひとつの絵本の世界のような
完成された世界観の作品が出来上がりそうです!


◯少年Bクラス

●夜の海(水彩画)
がじゅくてんに出品用の絵が決まりました!
描き始める前に、少しだけ絵具遊びを😊
水彩絵具の特性を知ることも
とっても大切な作業のひとつです。
水を引いた紙に色を重ねてのせ、
色が混ざり合うのを楽しめたね。


担当したのは、たくみ先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ