こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月4日水曜日

聖蹟9/4(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
台風が過ぎてから、お天気予報がずれますね。
崩れる予報が今日はお天気でした!が、朝は涼しかったですね。秋が近いのかな?
中高生クラスの授業報告です!

絵がかなり詰まってきました〜!!^_^
迷いつつも立ち止まりながらも絵をよくしようと手を動かしていく生徒さんもいれば、決まれば迷いなく自身の世界を力強く描いていく生徒さんも。
どの絵も素晴らしいですね!!

仕上がった絵の台紙を作成した生徒さんも。
絵の具や墨汁を飛ばしたり、垂らしたり、かっこいい表現を模索していきます。
これによって絵の見え方が大分変わるので、台紙といえど妥協したくないですね!

次回もお待ちしていますよ!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ