こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月14日土曜日

聖蹟9/14(土)の授業報告

こんにちは🌞

今日はハロウィンの飾りを作ってくれた子がいて
ついに秋を感じました🍂
しかし、まだまだ気温は高いので
みんな気をつけて過ごしてください😊

本日の授業報告です!


◯幼児クラス

●ジャックオーランタン
かぼちゃはオレンジ色でしょ!
と決まった色にとらわれず
自由に制作できました👏

●ハロウィンのおまけ
さくっと20分程で仕上げてくれました😳
かわいいのでハロウィンに大活躍しそう!
お家で飾ってあげてね☺️


◯少年Aクラス

●オリジナルキャラクターの絵
がじゅくてん用に着実に着彩が進んでいます🖌️
淡い色でまとまった素敵な世界観になりそうです✨


◯少年Bクラス

●パテ画
ガーベラの造花モチーフを見ながら
パテ画に挑戦してくれています!
今日は下描きが終わったので背景の色塗りです🖌️
油絵を描く時に必需品のペインティングナイフという
道具を上手に使ってくれていました😊

●モビール
幻想的な素敵なモビール🪼
今日は飾りから作り始めました!
粘土で作ったしずくたちは、
透明感を出すためにツヤを出す予定です💧
進め方や完成図を想像しながら進めてくれています!


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ