こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月10日火曜日

聖蹟9/10(火)の授業報告

こんにちは。 
今日はちょっとしたびっくりな出来事がありました。
ベランダでレモンの木を育てているのですが、今日見に行ったら、葉っぱがほとんどなくなっているのに気づきました。
よく見るとアゲハチョウの幼虫🐛が葉を食べていたんです。。
蝶々はとてもきれいで好きですが、こんな形で大事に育てている木の葉を失うのは複雑な気持ちになりました。

では、今日の授業の様子を見てみましょう。

◯少年クラス
果物の静物画。
今日は果物の配置を決め、かなりの時間をかけて考え、作者さんの自分の中の最適なバランスを見つけ出しました。
がじゅくてんに向けて、頑張っていきましょう!


◯中高生クラス
こちらも静物のデッサンです。今日は金属製の容器を頑張って描いてくれました。
映り込む光の反射など、鉛筆だけで描くのがとても大変でしたね。
初めてのデッサンですが、成長を見せてくれる作品ですね✨



担当したのは、かこ先生でした。(記:かこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ