こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月4日水曜日

聖蹟9/4(水)の授業報告

今日は朝から涼しくて、起きて一番に、あー秋がきた!と思いました。日中も気温はまだ高いけれど、風が爽やかな気がします。この感じがしばらく続くといいなぁ。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「いろみず」「オシャレパフェパーティーの絵」
テーブルに、自分がいいなぁと思うオシャレなパフェやドリンクを並べました。背景もよく見ると賑やかで楽しい会になりそうです。
少年クラスは「森を覗く箱」「オバケ大集合の絵」「月のオブジェ」「デコレーションケーキ」「飼い犬の絵」「風景画」「素敵な電車」「イラストレーション」「新しいお札」
かなり大きなデコレーションケーキです。高さと太さのバランスや、デコレーション具合がとてもきれいで、オシャレです。
担当したのはふみこ先生とさよこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ