こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月5日木曜日

聖蹟9/5(木)の授業報告

こんにちは!
日が沈むのが早くなってきましたね。
昼間は暑いですが朝晩は涼しく、秋が少し近づいてきていますね。
木曜クラスの授業報告です。

【幼児クラス】
美味しそうなアイスたち^_^
トッピングもかわいいですね!こちらは画用紙にコラージュしていきますよ〜⭐︎

大作完成!!
こちらもアイスの絵。さらにアイシングクッキーもトッピングして、食いしん坊の⁈モコモコ猫ちゃんが運んでいます!素材感が楽しい!

【少年クラス】
かっこいい!!
月夜に浮かび上がる恐竜!!
バシャバシャと水の音が聞こえてきそう!それほど恐竜や水の表情が素敵です!

ランプシェード完成!!
和紙の模様の線が色合いもとってもきれいです。ライトを入れなくても飾っているだけで華やかですね!

どっちへ転がっても危険!!
実は転がっても平面が続きます。
この崖は騙し絵!!撮影のためにあえてビー玉を置いて楽しんでしましました^_^
よく描けていますよね!!

だんだんと制作には良い季節になってきましたね!
次回もお待ちしていますよ〜!!

担当したのは、えみこ先生とちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ