こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月25日水曜日

聖蹟9/25(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは!
やっと秋が来ました!涼しい!過ごしやすいですね^_^
中高生クラスの授業報告です。

構成デッサン完成です!
電球と下に敷いた色画用紙のトーンが本当に似ているモチーフで、描きづらかったと思います。
しかし、その狭いトーンの中で、柔らかい色合いとタッチで描き分けができていて素晴らしいです!
勉強的な目で見ればまだまだ質感を追求できたらなどなどありますが、絵としては先生はとても好きです。

台紙にもこだわって完成!!
絶望的だけれどどこか幻想的な情景の絵を強めの表情の台紙で引き立てます。
中高生、作った作品の見せ方も考えていけるといいなと思います!


担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ