こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2024年9月28日土曜日

聖蹟9/28(土)の授業報告

こんにちは😊

いつの間にかもうすっかり秋ですね🍂
昔から、秋になると切なくなるのは何ででしょう。
強烈に感じた暑さが終わるからなのか、
これからやって来る冬を想うからなのか…不思議です。

さて、本日の授業報告です!


◯幼児クラス


●がじゅくてんの絵
小学生一年生組の絵です😊
お家で飼っているわんちゃんとねこちゃんの絵。
愛情がこもっている分、
可愛く描きたい!という気持ちあって
根気強く描いてくれています🐶🐱


◯少年Aクラス

●パテ画
パテ画に挑戦!
雪の中を飛んでいるシマエナガちゃんです😊
雪が降っているイメージに背景の色がぴったり合っています!
まさこ先生は雪国出身なのですが、
雪がしんしんと降る日はこのような色の景色でした。
なんだかじんと懐かしくなります⛄️


◯少年Bクラス

●パテ画
こちらもパテ画に挑戦!
波打ち際の砂浜をパテのテクスチュアと色で再現しています。
描きたい絵のイメージがしっかりしているので、
さくさく描き進めてくれています😊


来週の少年Aクラスと少年Bクラスは
まさこ先生はお休みをいただいております。
代わりの先生が来てくれますのでよろしくお願いします。


担当したのは、もとゆき先生と加藤まさこ先生でした。(記:加藤まさこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ