こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月4日日曜日

3/4(日)の授業報告

今日の日曜クラスは端の机の上の牛頭骨を気にしつつ・・(ふっふっふ。今度描きます。)振替の生徒さんがお2人加わってちょっとにぎやかに、ぐるぐるとコンパス絵画制作です。
大きい〇、小さい〇、色鉛筆を使ったり、絵の具を使ったり、クレヨンを使ったり。
〇だけでもこんなに面白い表現ができるんですね~。

おお。これはなかなかの迫力です!
〇の集まりでユニークなお顔が(^-^)
そして隠れミッキーがどこかに・・

早く終わった生徒さんはクロッキーをしてもらいました。
こんなにたくさん。どんどん描いてくれました。
絵を描くの楽しいんだな~って伝わりました。

担当したのはちひろ先生でした。