こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月10日土曜日

3/10(土)の授業報告

また寒さが戻り、更に雨でなんだか寂しくなってしまうようなお天気でしたが、画塾は本日も盛況でした♪

幼児クラスは「円」の抽象画の仕上げです。
先週まででかなりの密度だった子も、もっと円を増やす!と踏ん張り、今日からスタートした子も一緒にどんどん描いていきました。

少年クラスは先週からスタジオに出ていて気になっていた「牛頭骨」に入りました!
今回は黒い背景に白黒クレヨンで描くので、背景の黒を塗って乾くのを待つ間、多方向からよく観察してスケッチしました。「下の歯少なっ!」なんて発見しながら形や大きさを理解していきました。

担当はふみこ先生とまい先生でした(ふみこ先生記)