こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月8日木曜日

3/8(木)の授業報告

さて、本日の聖蹟木曜少年クラスでは「お弁当を作る」「牛頭骨のデッサン」「画鋲のコンパスで描く」でした。

エビフライにチキン、それとプチトマトなど、おいしそうな食材が揃ってきましたね。



こちらは、タコさんウインナーがかわいいお弁当。
タコさんの口がアイロンビーズなんですよ。
卵焼きもおいしそうですよね。


こちらは、ステーキ弁当とワインのセットでございまーす!
ステーキとワインとは、大人な組み合わせ。
あ〜ブログ書いてたらお腹すいてきました。



「牛頭骨のデッサン」、先週は通常のデッサンでしたが、今日は黒地に白で
光を描き起こしていくといったもの。



難しい課題でしたが、頑張って描いてくれました。


「画鋲のコンパスで描く」もすてきな作品が出てきました。



丸が重なる毎に、新しい形が出現します。
色の組み合わせにも気を使いながら進めていきました。

アイデアを良い状態で紙面に描いていける(再現)ように、しっかりと過程(プロセス)を感じながら進めていきましょうね。


担当した先生は、アキヒロ先生とひろこ先生。(記:アキヒロ先生)