こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月8日木曜日

3/7(水)の授業報告

あれ?!
・・・この写真の撮り方、なんだかみんなのお顔が牛さんになってしまったように見える。
ユーモラスですがすみません・・

そんなわけで今日は↑これです。
牛頭骨をかきました!!

いつもは白い紙に鉛筆で暗いところほどトーンをのせていきますが、今日はその逆です。
黒い紙に白で明るさをおこしていきました。
牛頭骨を描くっていうのだけで難しいのに、いつもと逆の方法で描くなんて、頭がこんがらがっちゃうかな??
と思いましたが、意外とするっと理解して、牛頭骨の難しい形に集中して奔騰していました。
むずかしい・・・といいながらも、なんだかみんな楽しそうに描いているなぁと感心しました。

こちらはひかる先生に描いていただいた作品です。
さすがにうまいですね~!
ごろんとボリューム、重さといった量が感じられます。
みんなもこの調子ならどんどん上手になって先生たちを追い抜けるようにがんばろー!!


担当したのは、ひかる先生とちひろ先生でした(記:ちひろ先生)