こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2012年3月13日火曜日

3/13(火)の授業報告

今日は風が冷たい1日でしたね。でもみんな元気!走って来たらしい塾生たちは「暖房いらないよ〜♪」ですって!

さて、火曜クラスの本日の様子は…。
幼児クラスでも「牛頭骨」を描いてみました。
初めは「わからない〜」「描けないよ〜」と言っていた子どもたちも「目」や「角」といったきっかけをつかんで、自分の発見をすべて画面に描ききることができました。

少年クラスでは、前の課題でやったプロポーションの合わせ方を踏まえ、慎重に、でも合っていない線を描くことを恐れずにどんどん描くことができました!
「我ながらいい出来!」の作品ができて嬉しかったね♪

担当はふみこ先生でした(ふみこ先生記)