こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月10日水曜日

聖蹟7/10(水)の授業報告

今日は久しぶりに日が差しました!今年はもう十分雨は降ったし…そろそろ梅雨明けが待たれますね。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「紫陽花を作る」「お誕生日のケーキを作る」「携帯を作る」「お財布を作る」
そろそろお外の紫陽花は色が褪せて季節が過ぎてきたけれど、自分で作った紫陽花はいつまでも綺麗です!カエルちゃんもご機嫌で遊びにやってきます。
少年クラスは「剥製を描く」「切り絵」「お寿司セット」「メリーゴーランドを作る」「観覧車を作る」
大好きな電車を切り絵作品に。カッターはまっすぐな線も細かい線もそれぞれかなり難しいですが、折に触れて挑戦していくことで上手になるよ。どんどん使っていきたいですね。

担当したのはふみこ先生とふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ