こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月17日水曜日

聖蹟7/17(水)の授業報告

今日は久しぶりに雨が降らなかっただけでなく、青空とお日さまにも会えました!蒸し暑かったけど、日差しが気持ち良かったですね。梅雨明けはいつになるのでしょうか…。
さてさて授業報告。
幼児クラスは「アイスクリームを作る」「剥製を描く」「携帯を作る」
キッズ携帯じゃなくてスマホが欲しい!もし自分のスマホがあったら、こんなアプリを入れて…。画面も切り替えられる(入れ替えられる!)ようになっています。
少年クラスは「蝶を作る」「切り絵」「夏休みの宿題」「剥製を描く」「メリーゴーランドを作る」「観覧車を作る」「風景画を描く」「静物画を描く」
まだ夏休みに入っていないけど、もう夏休みの宿題に取り組み始めました。
課題はポスター。ポスターは絵とは違ってあるメッセージを見る人に伝えるもの。ちゃんと伝わるためには、どんな風に描くか、何色にするのか、文字はどのくらいの大きさがいいのか…と考えることがたくさんあります。絵とはまた違った楽しさがあるね。

担当したのはふみこ先生とみほ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ