こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月3日水曜日

聖蹟7/3(水)いろはがじゅく4回目の授業報告

こんにちは!本日は、聖蹟スタジオにていろはがじゅくの授業が開催されました!

第4回目の課題は、カラフルウニウニ制作です!!
そうです。あの海にいるチクチクのウニです。

授業が始まる前に、お母さんと一緒に実際のウニの画像を見て予習をしてきてくれた生徒さん!そのやる気に先生は感動しました^_^

そしてまずは、チクチクイガになる爪楊枝を染めていきます。
最初は手に絵の具が着くのを戸惑っていた生徒さんですが、ほらこんなにしっかりと自分で一本一本乾かすために並べてくれました!!しかもちゃんと全部向きを揃えているのです!

そのあとの、粘土をこねる作業も、力強く頑張ってこねていました!すごい〜!!

そしてこんなに素敵なウニが仕上がりました〜!!^ - ^
ものすごくたくさんあった爪楊枝を、集中を切らすことなく、むしろ楽しんで全部さしてくれました!それでも時間に余裕があったので、土台も作って素敵に飾りましたね!

たくさん頑張って、時間もあっという間でした!
また次回もご参加お待ちしています☆^_^

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ