こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月10日水曜日

聖蹟7/10(水)中高生クラスの授業報告

こんにちは。中高生クラスの授業報告です。
今日はやっとちらっと日が差しました。
かんかん照りも恐ろしいですが、やっぱり太陽が出て欲しいと思っちゃいます。
無い物ねだりでしょうか。

さて、中高生クラスは、今日も黙々と作って描いていきます!
ログハウスを作り始めた生徒さん。
 こちらは土台になる部分ですが、素材の組み方がおしゃれ!
並べ方一つ、組み方一つで爪楊枝や割り箸に見えない!
むしろ土台にするのがもったいないと思うのは先生だけでしょうか。

あ…大事な鳩がいたずらされている…
 よい子は真似をしないでください!!
しかし、こんな器用にちっこい人が登っているところを作って、ちょっとクスッとしちゃいますね。

鍵のかかる箱を制作中の生徒さん。
自ら作った鍵の構造が着々と形になってきました!
今日は周りの箱を作るところまで行きました。もうすぐ全貌が見られそうです!

 静物着彩も更に影や色を重ねて、重みや深みを与えていきます。
いやいや、なかなかよいです!一枚描く中でも成長していっています。
頑張りましょう!!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ