こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月17日水曜日

聖蹟7/17(水)中高生クラスの授業報告

今日は久しぶりに太陽が!
しかしやはり暑い!嬉しいような恐ろしいような複雑です。
そしてセミも鳴き始めていて、夏が来たことを実感の日でした。

日が落ちてもまだ少し蒸し暑い中、中高生クラスは今日も作品を進めていきます。
 デッサン着彩組は、ああもちょっとここを描きたかったのに!というところで時間が来てしまいます…
少しずつですが、それぞれのものに存在感や、張りが増してきました。もう一踏ん張りです!

立体組は、なんと鍵付き宝箱の構造がほぼできました!!
あとはフタをつけるのですが、待ち遠しいです!!
はやる気持ちを抑えて、次回しっかりフタをつけていきましょう。
手前の白い物体は、りんごです…いや、Appleです。
あの有名なマークを立体化する試みです。葉っぱがないので今の時点では少しわかりずらいですが、葉っぱがつくと、もう一目瞭然です!
そのくらい形は良いので、ここからさらなる発展を期待しちゃいます!

今日帰りがけにお菓子をくれた生徒さん。
どうして先生がお腹を空かせているのを知っているのでしょうか。
先日傘を貸したお礼でくれたのですが、感動。先生もこんな心遣いのできる大人になりたいです。

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ