こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月24日水曜日

聖蹟7/24(水)夏期講習2日目の授業報告

夏期講習2日目!幼児、少年クラスともに今日も全員元気に来てくれました。
幼児クラスは「いろみず」
特別な3色の色からたくさんの色を作る課題です。できた色を観覧車みたいな輪っかの丸に塗っていきました。
少年クラスは「デッサンをしてみよう」
モチーフ(描くもの)をみんなで囲んでイーゼルで描くなんてなんだか本格的でしょ⁈
鉛筆の持ち方も、字を書く時とは違います。鉛筆も、絵を描く時には芯を少し長く出したいので、自分でいい長さにカッターで削ります。色のあるものを白黒の明暗で描くには色々考えなくちゃならなかったね。2日間と長い時間でしたが、みんなよく頑張って描いてくれました。

担当したのはふみこ先生でした。(記:ふみこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ