こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2019年7月17日水曜日

聖蹟7/16(火)の授業報告

こんにちは!


本日はさつき先生に変わりましてみなこ先生が代行させて頂きました。
よろしくお願いします!



それでは授業報告になります!


選挙のポスターを描くことになった生徒さん。
一人一人の一票が新しい未来を作るということをキャッチフレーズにして、
手のひらに投票箱をのせるイメージ画になりました。
しかし手という難しいモチーフに悪戦苦闘!
まずは構造的に手の形を理解しながら描いていきましょう。
(中々いい調子です)




こちらはダンボールで迷路作り!
ダンボールを器用に切ってかなり繊細な作りにしていく模様。
途中段階で作者本人がかなり気に入っています。




来週はみき先生が来て下さいますよ!
楽しん制作して下さいね〜




担当したのは、みなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ