こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月15日水曜日

聖蹟12/14(土)の授業報告


こんにちは!

昨年12/14の授業報告です^^;
大変遅くなりました。

今年もよろしくお願い致します。


◎合同クラス

2019年最後の授業は福笑いを作りました。

みんな思い思いの顔を描いていましたね。
こちらの生徒さんはパンダです。
目の周りの黒い模様も目の一部にしました(笑






◎幼児クラス

こちらのクラスも福笑いです!

みんな同じペースで進んで、全員完成しました!

かわいい表情ばかりです。
最後は目隠しも作って楽しく遊びました^^



◎少年Aクラス
それぞれの課題になります。

みんな思い思いの作品を自由に作りました。
こちらの作品、紙ひも造花も形になってきました!

色合いも造形も自分のこだわりがしっかり見えますよ!
きっと素敵な作品に仕上がります。



◎少年Bクラス


それぞれの課題になります。

ペンギンの絵を描いてくれましたね。

色鉛筆で画面の端っこまでしっかり描き込めています。
背景のおひさまが印象的ですね^^






2020年の初授業は私は別のスタジオへ授業になりますので、
普段アシスタントとして来てくださっているめぐみ先生が代行してくださいます!
よろしくお願い致します。





担当したのは、まりあ先生とみなこ先生でした。(記:みなこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ