こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月12日日曜日

聖蹟1/12(日)の授業報告

こんにちは。年明け最初の授業ですね。
眠いし寒いですが、がんばりましょう!

本日の制作をご紹介します。

合同Aクラス

こちらは、恐竜を制作中です。ブラキオサウルスを作ろうとしています。多くて練りにくいねんどを一生懸命こねてくれたおかげで、早速形になってきましたね。

こちらは鳩のデッサンをしてくれていました。まだまだ描き込もうと思えばできますが、けっこう頑張ってくれていたので一旦休憩です。黒の濃淡がしっかりできていますね。

合同Bクラス

こちらは植木のお花がほぼ完成しました。一本一本を丁寧に作ってくれているので、小さい花弁でも存在感があります。土もひとつひとつ手作りです!

こちらはおさかなのクッションです。一生懸命貼ってくれました!お目目の位置が高くてよく見通せそうです。次回持って帰りましょう!

こちらはお寿司が完成しました。サイズ感がちょうどいいです!台の足も工夫して×の形にして作ってくれました。


今日も一日、お疲れ様でした。
担当したのは、まりあ先生とあすか先生でした。(記:あすか先生)


こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ