こども美術教室 がじゅく 聖蹟桜ヶ丘スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2020年1月15日水曜日

聖蹟1/15(水)中高生クラスの授業報告

冬も真っ只中の時期に、夕立のような土砂降りになり、今日はなんだか変な天気でしたね。夜になっても地面が濡れていて、みんな帰りは大丈夫だったかな?

今日の中高生クラスは、全員揃いましたね^_^
年明け最初の授業で良かったです。
こちらは昨年から引き続き、コロンとかわいい吊るし雛オブジェの一つ一つを作っていきます。
ほっこり 柔らかい色合いの布を選んでいますね。吊るし雛の季節のイメージにも会いますね。少しずつ色や形、大きさに違いがあるのも良いですね。

学校の演劇の小道具に(?)モアイを使うからと作るのを頼まれた生徒さん。
 モアイらしい造形になってきました!
が、この小さいモアイを使った劇って…ものすごく気になります。

このとっても有名なマークを立体的に描いている生徒さん。
少し部分的に進んでいるのが気になりますが、形もピリッとしてきて、陰影のグラデーションもだんだんと自然に見れてきました。存在感のある絵が期待できますね!

ボウガンを手作りしている生徒さんも。
素材選びがなかなか難しいですが、工夫して、考えて進めています。
仕組みも難しいですが、ぜひ完成させて欲しいです!

担当したのは、ちひろ先生でした。(記:ちひろ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ